オックスフォードシューズとは何ですか?

グッドイヤーウェルテッド製法のドレスシューズは、カルミーナで最も人気のある製品です。
しかし、靴に「オックスフォード」というラベルを付けるとはどういう意味ですか?
オックスフォードの靴は、アイレット部分がヴァンプ内に隠されている、内羽根と呼ばれるデザインの靴です。このモデルはクラシックなフォーマルドレスシューズであり、定番のスタイルの靴です。
黒のキャップトゥオックスフォード(ストレートチップ)がオックスフォードシューズの良い例です。外羽根の靴と比較すると、オックスフォードの靴はフォーマルな印象となり、時間が経過しても形状を維持しやすい靴でもあります。

オックスフォードの靴はどのように着用されますか?
オックスフォードの靴は非公式に着用できますか?
もちろんです!
スエードや革の明るい色合いのオックスフォードシューズは、カジュアルな服装にも合わせやすいです。
オフィスウェア、スーツ、さらにはデニムでの着用も問題ありません。ドレスシューズは非常に汎用性の高い靴です。単純な黒のオックスフォードシューズは、履くのに不適切な場はありません。

オックスフォードのモデルにはいくつか種類がありますか?
オックスフォードシューズにはブローグ(穴飾り)の施されたものもあります。さらにキャップトゥ、ウィングチップ、ホールカットと種類は多岐に渡ります。
カルミーナは、仕様の細かく違うブローグのオックスフォードシューズを提供できるため、非常に人気が高いです。すべてのブローグとピンキングは、職人によって手作業で作られています。
シンプルなドレスシューズをお探しの場合には、装飾の少ないストレートチップが最も人気のあるモデルです。ウイングチップも、複雑な装飾の施されたものから、フォーマルな場にも最適な選択肢となる穴飾りのないオックスフォードまで、幅広く存在します。


オックスフォードの靴は他のモデルと同じフィット感がありますか?
アイレット領域の下部はヴァンプに縫い付けられており、ダービーシューズ(外羽根の靴)のように羽根の部分が大きく開いて足を靴の中に入れることができません。
したがって、オックスフォードシューズの開口部を狭くすると、甲が高くなってしまいます。しかし私たちのモデルとラストは、高い甲と低い甲の両方に合うように特別に設計されています。

オックスフォードのベストセラーシューズ

モデル910:時代を超越したラインと見た目以上のテクニックを備えたミニマルなモデルです。このモデルは、男性の結婚式の靴や特別なイベントに非常に人気があります。

推奨商品
コードバン、オックスフォードの最新モデルをご覧ください...